Sabtu, 21 Agustus 2010

たいこをみました

今日、ひびやこえん行きました。ひびやでおまつりがあります。たいこがあります。
みちこさんはたいこをしまひた。すごいですね!!。
これはみちこさんのしゃしんです。みってください。






 


Posted by Picasa

Kamis, 12 Agustus 2010

名古屋に行きました


先週末、名古屋に行きました。金曜日の午後、東京駅で新幹線にのって、名古屋駅でおりました。名古屋駅で地下鉄にのって、あいまけ駅でおりました。あいまけ駅からホテルまであるきました。東京から名古屋まで電車で2時間かかりました。

名古屋はにぎやかで広いです。名古屋城を見ました。きれいで大きいです!!!. 城の中をあるきました。つかれました。でも、たのしかったです。そして、とよたのはくぶつかんを見ました。すごいですね。とよたのはじめの車があります。わたしはしゃしんをとりました。

わたし: "この車のしゃしんをとってもいいですか?"
はくぶつかんのひと:、"だいじょうぶです!"
とよたはくぶつんの中にインドネシア語のカタログがあります。すごいですね。
わたし: "このインドネシア語のカタログをもらってもいいですか?"・
はくぶつかんのひと: "はい、どうぞ…!"
とよたはくぶつかんはたのしかったです。

 名古屋りょうりはおいしいかったです。金曜日のばんごはんはひつまぶしを食べました。ひつまぶしはすごいですね!!! ひつまぶしは名古屋のうなぎです。いっしょにきもすいも飲みました。おいしいかったですよ。とてもとても大好きです!!

そして、土曜日のばんごはんは名古屋コーチンを食べました。これは名古屋のチキンです。おいしかったです。名古屋コーチンはゆうめいです。やきとり と なまたまご と 鳥の手羽先 と さしみのチキン が ありました。ぜんぶん食べました。名古屋 で はじめて さしみチキンをたべました。さしみチキンはびっくりしました、でも、おいしかったです。おなかがとてもいっぱいです。

日曜日の午前中、あさごはんにきしめんを食べました。名古屋駅の中にきしめんやがあります。たくさんのひとが食べていました。おいしいですから。名古屋コーチンきしめんをたべました。うまいですよ。

名古屋のりょこうはたのしかったです。







友だちとレストランでしょくじをしました


月曜日、みちこさん と えいかさん と まさこさん と いっしょに レストラン で ランチをしました。レストランは日本銀行のちかくです。みちこさんとえいかさんは日本銀行につとめています。レストランのまえで会いました。インドネシア銀行からレストランまで10分かかりました。

いいレストランですね。みちこさんはときどききます。おいしいですから。親子丼はおいしいですね。わたしははじめて親子丼を食べました。ごはんとおんせんたまごとチキンをいっしょに食べました。 わたしはすきです。おおもりを食べます。いただきます!!! 。。。とてもおいしいですね。親子丼のしゃしんをとって、わたしたちのしゃしんもとります。

わたし:しゃしんをとってください!!,
レストランのひと: はい!!

あとで、レストランをでて、日本銀行まであるきました。コーヒをのみました。みちこさんとえいかさんはとてもやさしいです。

ランチはたのしかったです。

ありがとうございます。

シェラトン の パーティー


先月シェラトン の パーティー に 行きました。日本銀行 の ともだち に さそわれました。エディさん と まさこさん と いっしょに かいしゃから くるま で 行きました。みちこさん と ゆうこさん と あやさん と なかがわさん に ホテル で 会いました。ホテル の ちかく に ディズニーランド が あります。ホテル は ひろいです。ホテル のまえ に ちいさいこうえん が あります。すてきですね。

てんき は よかったです.ほんと に いいてんきでした。パーティー は 七時からでした。パーティー に たくさん人 が いました。はじめに、ホテル の ひと が スピーチ を しました。そして、ゲーム を はじめました。ホテル の中 を さんぽ を するがーひでした。ホテル の にわ と レストラン と ホール を みました。ミニゴルフ が ありますた。エディさん は ゴルフ を しました。すごいですね。

そして、しょくじ の じかんです。りょうり は とても おいしいかったです。さかなりょうり と にくりょうり が たくさん あります。おなか が すきました。りょうり を 食べました。とりあえず、すし を 食べました。ぜんぶ 食べました。おいしいですよ!! 飲みもの は 水 と ビル と ワイン が ありました。ですから、おなかが いっぱい でした。ごちそうさまでした。

なかがわさん は おもしろいです。みちこさん は やさしいです。わたしたち は はなしました。パーティー おわり は おそかったです。ちょっと ねむいです。3時間 が たちました。ホテル の 人 は わたし に おみやげ を くれました。おいしい ケーキ です。ありがとうございます。

パーティーはたのしかったです。

Rabu, 11 Agustus 2010

インドネシアのりょうり、おいしいでしょ!!


せん月,  金曜日、金子さんとてじまさんとインドネシアのレストランでしょくじをしました。 イズミガーデンビルの中にレストランがあります。クラスの後、ちかてつでレストランにきました。 2かいにレストランがあります。 午後,レストランにたくさんおきゃくさがきます。 にぎやかなレストランでした。 わたしはよくこのレストランにきます。 インドネシアのりょうりはおいしいですから。 みせのひとはしんせつです。 いらっしゃいませ!!

そして、てじまさんはナーシーゴーレンをたべました。 金子さんはカレーのイカをたべました。わたしはガドガド (インドネシアのサラダ)を たべました。 テンペとチキンとバナナのフライを たべました。"いただきます!!"

"おいしいかったです!!"。でも、インドネシアのりょうりはすこしからかったです。

金子さん は、"からい..!!"。

コーヒーはにがいです
てじまさんと金子さんはバリのコーヒーをのみました。 みせのひと、“のみかたをごぞんじですか? ”わたし、“はいわかります”。 コーヒーをすこしにがかったです。でも、おいしいですよ。 わたしは、“コーヒーをもう1ぱいいかがですか?。 てじまさんと金子さんは、”いいえけっこです“。

二時間がたちました。おながかいっぱいになりました。おてきでゆうめいな レストランです。

とてもたのしかったです !!。ありがとうございます。